忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:19 |
たこルカチャーム
たこルカチャームきたーー。可愛いっす、可愛いっす。笑顔が一番人気なのか定価でしたが、あとのふたつは20%引き。私は爆笑顔が一番かわいいと思います。普通のねんどろの頭に乗せるには少し小さく、ぷちだと大きすぎるという微妙なサイズ。ねんどろルカ付属たこルカに乗せると丁度いい?

キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔

グッドスマイルカンパニー 2009-12-09
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャラクターチャームコレクション  たこルカ 笑顔キャラクターチャームコレクション たこルカ 笑顔

グッドスマイルカンパニー 2009-12-09
売り上げランキング : 306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔

グッドスマイルカンパニー 2009-12-09
売り上げランキング : 407

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PR

2009/12/10 23:48 | ねんどろいど
樹脂粘土でたこルカ2.0を作った
パンヤというゲーム内でたこルカアイテムが配布されるという話を聞いて、無性にたこルカを作りたくなって、作ってみた。

以前も作ったことがあるのだが、あんまりうまくいかなかったので、今度はパンヤ版のたこルカ画像を参考にしてみた。やっぱりうまくいかなかった……。

使ったのは軽量粘土+樹脂粘土グレイス。KAITOの頭の上にいるのが、前のバージョンで、ミクの上にいるのが新バージョン。








2009/06/26 18:44 | ねんどろいど
人形の家でOFF会
mixiの人形コミュの皆さんとのオフ会で横浜・人形の家にネオブライスの展示会を見に行きました。
ブライスの展示を見てから、人形の家のカフェで薬膳ランチを食べ、「ここだったら人形出しても平気よね」と、テーブルの上に人形やらフィギュアやらを並べて写真を撮る我々。

 


さらに山下公園へ繰り出し、「ちっちゃい人形だったら、出して写真とっても平気よね」と撮影会を始める我々。
周囲の人がこちらを気にしないのをいいことに、撮影対象は手のひら大の小さな人形から、40cmドールへと……。









マリンタワーはお色直し中で入館できず。


その後、中華街へお茶しにいったら、媽祖祭の行列に行き当たりました。獅子舞と龍舞と爆竹を見ました。
写真を撮ったけれど、動きが早くてブレブレ。家に帰ってきてから連写機能を使えばよかったことに気がつきました。普段動かないものばっかり撮ってるから、全然思いつかなかった。



「大世界」で小籠包と杏仁豆腐を食べました。

で、最後にMさんご一家に横浜のヨドバシカメラに案内してもらい、 鏡音リン・レンのFigma(http://www.figma.jp/products/2008/fig0810-03.html)を購入して、帰宅しましたです。

Figma 鏡音リンFigma 鏡音リン

Max Factory 2008-11-22
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
Figma 鏡音レンFigma 鏡音レン

Max Factory 2008-11-22
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009/03/22 00:11 | ねんどろいど
ねんどで「たこルカ」
どうしても作りたくなって先人たちの動画を参考にしつつ、樹脂粘土(軽量粘土+グレイス)で作ってみました。色のせいかケーキの上に乗っている砂糖菓子人形みたいになりました。
ねんどろKAITOの頭の上に乗せるのが一番安定するのです。

うまく出来たら量産してコマ撮りアニメを……という野望をもっていたのですが、同じように作るのが面倒で挫折。ひとつ作るだけならそんなに難しくはないです。







2009/02/13 18:40 | ねんどろいど
ねんどろKAITO
ねんどろKAITO
アマゾンに行ったら、在庫があったので、ついポチりました。

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2009-02-07
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイスもって、他の人形とご対面してます。




実は先日リンレンも割引されていたので、保護してしまったのですが、こちらはまだ箱入り。
なぜかというと、豆momoko改造のリンレンが「ボクたち捨てられちゃうの……」というような目でこちらを見たからですw

実際、ミクやKAITOのねんどろと豆momoko改造のリンレンを並べても違和感ないんですが、ねんどろリンレンと並べると違和感があるんで、どうしようか悩み中。


ねんどろいど 鏡音リン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 鏡音リン

グッドスマイルカンパニー 2008-11-12
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ねんどろいど 鏡音レン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 鏡音レン

グッドスマイルカンパニー 2008-11-12
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2009/02/12 07:28 | ねんどろいど
| HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]