忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:32 |
海洋堂の満漢全席と香港飲茶
海洋堂の満漢全席と香港飲茶

整理するついでに写真をとってみました。
海洋堂の満漢全席と香港飲茶です。
人形の小道具用にバラで購入したもので、コンプリはしてません。
写真にするとそのリアリティの凄さがわかります。
見ているとお腹がすきます。





海洋堂食玩

PR

2008/10/02 07:55 | 小物
人形グッズの整理
人形グッズを整理しようと、プラスチックの引き出しを買ったんですが……。
食玩とかシルバニアの家具とかいろいろありすぎて、どこから手をつけていいやら。
写真とって、人形ブログに貼り付けておけばいいんですけどね。

箱買いしたのが、リーメントの「ぜいたくスイーツ」と「ホームセンター」と「着まわし30days」
OLライフは「OLオフィスグッズ」と「習い事」と「合コン」、メガハウスの輸入マーケットは、「チーズでワインセット」と「スナックでビールセット」

あと、香港飲茶とかぼくの夏休みのつりセットとかレッツクッキングのマフィンとパンプキンパイ。

などなどとメモしていくだけで精神点をつかっちゃうのが、ミニチュアの世界。
実物を触っていると、楽しいけれどさらに精神点を吸い取られる罠。なんでかなー。

とりあえず持っているものの画像をまとめてみました。

食べ物類
コスメと食器
ホームセンター他

2008/10/02 07:52 | 小物
食玩:OLライフと輸入マーケット
トイザラスでメガハウスの輸入マーケットが数個残っているのを見つけて購入。
見事欲しかった「チーズでワインセット」を引き当てました! もうひとつは「スナックでビールセット」。
もっと欲しいと思っていたのに、次にいったときには売り切れていました。


リーメントのOLライフも3個購入。
アフターファイブはデート」のワイン狙いだったんですが、「OLオフィスグッズ」と「習い事」と「合コン」でした。

OLオフィスグッズ」の靴は、ボークスの27cm/25cmドールなら実際に履けます。
小物は良く出来てます。
習い事」の眼鏡はちょっと嬉しいんですが、お習字セットはどうやって使いましょう?
合コン」セットのハイヒールはイマイチ。ボークスの素体ならなんとか履けますが、オビツの23cmドールには無理でした。



2007/01/23 08:15 | 小物
シルバニアファミリーの家具
シルバニアの家具を購入しました。
プチブライスと豆momokoにはぴったり。人形が椅子にすっぽりはまります。
プチジェニー/園児には少し小さいようです。
パーティセットの食器が良く出来ています。

シルバニアファミリー ホームパーティーセット カ-612
amazonへ

シルバニアファミリー リビングルーム ソファー カ-508
シルバニアファミリー リビングルーム アームチェアセット カ-509
amazonへ

 amazonへ

2006/12/16 20:09 | 小物
食玩
食玩などなども扱っているブックオフで開封済みの食玩をいくつかゲット。

「満漢全席」も少しあったんですが、あまりそそられなかったので、買いませんでした。
でも【チョリスタ】のちっさ部にあった写真を見て、買えばよかったと後悔。

 バンダイ僕の小学校一時間目色変編 第一理科室編
 バンダイ僕の小学校ニ時間 第二理科室編

ちび錬金術師にはフラスコ必須だと思うので。ほんとは丸いのが欲しかったんですけどねぇ。

 北海道大物産展 ACLびんと小樽ガラス工芸のグラス
 海洋堂の香港飲茶セットを3つ。

・蝦餃 <エビ蒸し餃子>
・蒸排骨 <スペアリブの蒸し物>
・蓮蓉煎堆仔・春巻 <ゴマ団子と春巻>

「中華で忘年会」という設定のドール写真を撮ろうと思ったら、人形に対して茶碗が足りませんでした。ああ、もっと買ってくるべきだった。


2006/12/02 08:43 | 小物
| HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]