忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:58 |
女子高生


ジェニーのサラリーマンスーツの上にミニスカートを組み合わせてみました。
ケータイはリーメントのOLライフ。
背景は写真を合成してます。
PR

2007/02/09 10:03 | 1/6ドール
きょうだいドール完成
某錬金術師きょうだいのドール完成。
長い長い植毛作業が終わって、髪をカットして、ようやく顔のペイントをした。



弟人形はほぼイメージどおりに完成。結局オビツボティを使った。
服はリカちゃんのボーイフレンドの服の袖を長くすれば、なんとかいける感じ。

問題は兄人形で弄ってもいじってもイメージ通りの顔にならない。
というか、イメージがイマイチはっきりしないので、うまくいかないというべきか。(劇場版仕様で原作者の画集の絵を元にして実は女なんていう分裂したイメージだから。)

一度全部ふき取ってやり直したのだが、やっぱりどこか「間違ってる感」が漂う。うーん……
齋藤香織さんのところのドールを見に行って眉を修正し、さらにフィギュアの写真をみつけてそれに合わせて修正してようやく納得いく感じになった。

アルバム
きょうだいドールズ

2006/10/18 16:31 | 1/6ドール
カスタマイズドールの植毛
某画集の扉のマフィア兄弟人形の製作を開始して、ようやく兄人形のほうの植毛が終了。素体はボークスのEBビューティミディボディ。SH-11ヘッドにプラチナゴールドの髪をプスプスと針で刺して植えていく。11ヘッドには自分で髪の毛を植えるしかないのだ。
指が痛くなった。襟足まで植毛するには、短い針とペンチ必須。



三つ編みじゃなくて劇場版仕様のポニテの上に目も描いてないし、服もそのへんにあるのを着せたので、誰なのかさっぱりわからない。
でも多分、目を描いても誰だかわからないと思う。
ヘアスタイルと服装によるイメージ喚起力は実に強いのだなと思ったり。
だからこそ、コスプレというものが成り立つわけですが。顔もスタイルも全然似てなくても、衣装とヘアスタイルとなんとかなるという……。

弟人形の分も植毛しないといけないんだけど、オビツとボークスとどっちの素体を使おうか悩み中。
オビツはスリムボディ+02ヘッド。
ボークスはNew-EB N-typeボディ+付属のヘッド。
オビツのほうが肩幅が広く、足が大きい。ボークスは全体的に華奢で、腰が妙に細くて足が長い。ボークスのほうが1センチぐらい背が高く、オビツのほうが1センチぐらい肩幅が広い。

ヘッドはオビツのが好みなので、オビツにしようかな。
オビツのスリムボディだと服を自作するのがちょっと難しいかも。ボークスの青年素体はリカちゃんのBFの型紙が流用できそうなんだけど……。
もっともオビツは、アゾンの青年用のスーツがそのまま着せられるんだけど。

メンズスーツ グレー AYM009-GRY 【amazon
メンズスーツ ブラック AYM009-BLK 【amazon
メンズ革靴 ブラック AYM011-BLK 【amazon
メンズYシャツ ホワイト AYM008-WHT 【amazon
メンズYシャツ サックス AYM008-SAX  【amazon


ちなみに人形用のふんどしもあります。売ってます。私は買いませんけど。ええ、買いませんとも。(自分で作れますからね)

2006/10/04 00:44 | 1/6ドール
人形素体比較:1/6青年とmidi
ボークスEBビューティmidi(ヘッドはSH-11)と、ボークスのEB-Nおよびオビツ27cm男性スリムとの比較写真です。

ヌードの人形写真が並んでいますので、苦手な方はご注意ください。

2006/09/23 13:16 | 1/6ドール
人形素体比較:カスタマイズフィギュア
ボークスのカスタマイズフィギュア(CFと略します)女の子と他の人形素体との比較写真です。

ヌードの人形写真が並んでいますので、苦手な方はご注意ください。

2006/09/23 13:06 | 1/6ドール
| HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]