忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:30 |
横浜のボークスショールーム
移転した横浜のボークスショールームを覗く。
新しいSRはかなり広い。広さに割りに品が少ないという印象。でも土日は混むのかな? 貸し撮影スペースもあった。
1/6ドール用のネクタイとベスト、SD用の型紙本を購入。
PR

2007/06/08 00:19 | shop
秋葉原のボークスショールーム
改装のための在庫一掃セールをやっている秋葉原のボークスショールームへ。1/6ドール服がタイムサービスで半額とか100円で叩き売りとか5000円のMSD男の子ウィッグが500円とか、ドレス40%引きとか、大変に楽しかったです。

この前買ったばかりのウィッグが40%引きなのは、ちょっと悲しかった。

27cmドール用のエプロンとおそろいの帽子とシャツとスカートのセットが100円!


500円のMSD用ウィッグと40%引きのアロハシャツセット
MSD用ウィッグはSDCには少し大きい。カットすればいいのかしら。
 





2007/05/07 00:11 | shop
ドールショウ19春
ドールショウ19春】に行ってきました。
カメラ忘れました。orz

11時にいったら、会場の外側の歩道をぐるっと一般入場者列が取り囲んでました。有名どころはあっという間に完売だったようです。

**戦利品**

SDC用の黒のレースのキャミソールとドロワーズ(KEIKO)


グレーのリボンシャツ(満月工房別館)、黒のフリルスカート(ディーラ失念)


赤い浴衣(PRIMP DOLLS)、Tシャツ(洗濯屋委託)


レース少々


2007/04/29 22:59 | shop
浅草橋で買物
衣料雑貨問屋の多い浅草橋で買物してきました。
私は一人でいきましたが、一人より何人かで行ったほうが楽しいし、小売してないものを分け合ったりもできていいと思います。
楽しかったけど、一人だったから店員さんがちょっと怖かった。

JR浅草橋から行くと、車通り多い道の信号待ちが長いんですが、うっかり地下道に入ると方向感覚を失って迷うので(私は迷った)、地上をいったほうがいいです。

リボン・レース・手芸品その他を扱うマービー7で、レースを10m×3、縫い糸とピケを購入。
地下道からだとC1出口が近いです。

レースを扱う富士レースで、細いレース5m×2と花のモチーフレースを3m。
富士レースはわりと小さな店で、大通りには面していません。お弁当屋さんのある角を右にちょっと入ったところにあります。(お弁当やさんの大通りの向かい側にはドトール)

郊外にある超大型ホームセンターのホビーコーナーで見かけたスクラップブッキング用アイテムが欲しくて、包装紙、ギフト用品その他を扱うシモジマの支店を何軒かまわりましたが、目的だったミニチュアTシャツは見つかりませんでした。仕方ないので安かったプリンタインクを購入。
結局、問屋よりも郊外のホームセンターのほうが品揃えがいいことが判明。広さの勝利なんですな。

その後秋葉原のボークスに行って、人形用ウィッグと人形用のアイを買いました。
明日から販売の人形用ドレスが可愛くて、土曜日に来ればよかったかもと思いました。

2007/04/20 22:57 | shop
ドールショウ 18 冬
ドールショウ18 冬に行ってきました。

戦利品

・MSDミュウ用ベロアワンピースセット(グレー) 5000円
・MSD用ブーツ 2500円
……SDCにも着られるだろうと購入。多分大丈夫だと思うんだけどな。

・1/6ドール用ゴシックパンクなシャツとスカートとソックスのセット
……ボークスミニ用とリカ用 各1500円

・マフィンヘッド ホワイティ 1000円
……ドールアイとウィッグが装着できるオビツ21cm/23cm用ヘッド。
でもロコツにカスタマイズフィギュア狙いという気がするぞ。

・ミニチュア小物いろいろ 300円
……1/6用ビーズネックレスとか、バスケボールとか、ミニミシンとか。

アゾンの靴と服 全部で4500円
 ・ハイカットスニーカー  AFM.009-BK
 ・ウィングチップシューズ AKT.012 こげ茶
 ・カジュアルシャツ    AYM.002-IVY
 ・ボートネックシャツ   AFL.140 グレー縞
 ・切り替えスウェット   AFL.196 オリーブ×黒
 ・ラインスリーブTシャツ AFL.197 オリーブ
 ・キャップ        AFL.268 青
 ・スパッツミディアム   SCR.012 オリーブ
 ・皮ジャケット&パンツ  SCR.021 白
 ・タンクトップ&パンツ  ACG.010-KHK
……良く考えたらハイカットスニーカーは持っていたので、失敗したかも。別のを買えばよかったなぁ。

・豆momokoくまちゃんロリータ 400円
……あまりにも安かったので、つい。可愛いから何匹いてもいいや。

2007/01/08 08:16 | shop
| HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]