忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:24 |
リカちゃんの服を縫う
手縫いでリカちゃんの服を作ってみた。
なんかもう根本的にいろいろ間違えていたとしか。柄も布地もデザインも……。
リカ服は難しいプチや豆は小さいしデフォルメされているからごまかしがきくけれど、リカは洋裁って感じでごまかしがきかないくて、しかも小さいから布選びが難しい。
いろいろ足掻いて、捨てかけてたのを拾い上げて、なんとかした。



でも最初のイメージと違うし、途中でヤケになったので、縫い目がきちゃない。方向性は間違っていないのが分ったので型紙を修正して、別の生地で作り直そうと思う。
スカートをあと1.5センチぐらい長くして、身ごろにタックをいれて、えりぐりの部分も修正すること。
リカちゃんのスカートって円形ギャザフレアーが基本らしいんだけど、円形は柄合わせが難しいから、円形じゃないほうがいいというアドバイスをもらった。

PR

2006/05/16 10:59 | アウトフィット
<<豆momokoをまた購入 | HOME | リカちゃんをカスタム>>

忍者ブログ[PR]