忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 21:52 |
ローウェストのワンピース
パピ子の着ているシマのローウェストワンピースは、ある人が作ったものを真似して作ったもの。結局肩縫いがうまくできず、肩をくっつけた状態で作ることにしました。だから後ろはシマが斜めです。

ベリ子の緑のワンピースはハンカチを利用して作りました。
本当はパピ子用だったのですが、ハイウェストすぎて似合わないのでベリ子用になりました。



黒い帽子は豆momoko用に作ったのですが、全然似合わないのでプチに転用してみたら、妙に似合ってしまうヒトがいたのでした。
何か飾りをつけたほうがいいかもしれません。



仲間はずれにされて怒っている人約一名。

PR

2006/06/14 09:55 | プチブライス
サンドレス強奪
例のごとく豆の服を強奪してパン子に着せてみたら……か、可愛い。ネックホルターのサンドレスですが、こんなに似合うなんて驚き。色黒金髪ちゃんにはクリーム色の服が似合うのかぁ。あまりに似合うので、これはパン子ちゃん専用にします。子犬豆子には別の作ってあげるから。


2006/06/06 09:33 | プチブライス
夏の帽子
ダイソーで買った#20のレース糸でプチの帽子を編んでみた。
まあそれなり。アクセントになるものを付けないと。

抹茶色のハンカチでパピ子用のワンピースを作り中。
ハイウエストになって、パピ子には似合わん……。
色が色なので、パン子もだめ。
でもベリ子さんが難なく着こなす。よかった……。
なんでも似合うんだよね、ベリ子さん。

で、帽子をかぶって夏の高原の三人娘。



0607_2

2006/06/06 09:31 | プチブライス
ストロベリーミルフィーユをお迎え
代官山でプチの苺娘ことストロベリー・ミルフィーユを買ってきました。
ラヴバンピーニョとどちらにするか散々迷って、ストレートのアッシュブロンドに負けて苺娘を購入。




美人なので、写真の撮り甲斐があります。

*
*

そして苺娘ちゃんは、元の持ち主の豆momokoすら着こなせなかったロリ服も難なく着こなしてしまうのでした。恐ろしい子!



で、苺娘の着物を借りた姐さん二人。


2006/06/02 09:27 | プチブライス
チェックのワンピース
チェックのワンピース

パピ子さんには花柄が似合わないようなので、前と同じチェック柄でワンピースを作成。前の服より形はいいと思うんですが、レース付け位置が微妙でした。すそじゃなくて、フリルの上につければよかった。
パピ子さんって、なぜか長いスカート似合わないんです。

青い花柄ワンピース

で、すねるパン子さんに青い花柄ワンピースを進呈。
本人はごきげんですが、似合わない……。

2006/05/20 22:41 | プチブライス
<<前のページ | HOME | 次のページ>>

忍者ブログ[PR]