忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:43 |
プチブライス椅子
立たせておくと安定が悪いので、椅子を作った。

プチブラ椅子

牛乳パックに布を張って、10円玉を重ねたものを重石にしている。
背もたれの幅が2.5cm高さは3.5cm、椅子の奥行きが3.5cm、座面までの高さは2cm、座面は広いところが5.5cm狭いところが2.5cmの台形。

2.5cmの幅が3cmになっただけで、ちゃんと座らなくなってしまうのであった。

作り方は「づづきを読む」からどうぞ。
以下のような型紙を作って、牛乳パックなどの厚紙に転写して切り抜いてください。

*

表面に両面テープで布を張り、図面どおりに折ります。
印どおりを合せて、両面テープあるいはホチキスなどで留めます。

そのままだと軽すぎて人形を座らせたときにひっくり返るので、裏側に重しになるものをつけます。私は10円玉を13~14枚重ねたものをセロテープで包んで、座面の裏側につけました。
500円玉を使うとへそくり隠しになるかも(笑)
PR

2006/04/08 11:58 | 小物
<<『ドール・コーディネイト・レシピ 1』 | HOME | チェックのワンピース>>

忍者ブログ[PR]