忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 06:04 |
カスタマイズドールの植毛
某画集の扉のマフィア兄弟人形の製作を開始して、ようやく兄人形のほうの植毛が終了。素体はボークスのEBビューティミディボディ。SH-11ヘッドにプラチナゴールドの髪をプスプスと針で刺して植えていく。11ヘッドには自分で髪の毛を植えるしかないのだ。
指が痛くなった。襟足まで植毛するには、短い針とペンチ必須。



三つ編みじゃなくて劇場版仕様のポニテの上に目も描いてないし、服もそのへんにあるのを着せたので、誰なのかさっぱりわからない。
でも多分、目を描いても誰だかわからないと思う。
ヘアスタイルと服装によるイメージ喚起力は実に強いのだなと思ったり。
だからこそ、コスプレというものが成り立つわけですが。顔もスタイルも全然似てなくても、衣装とヘアスタイルとなんとかなるという……。

弟人形の分も植毛しないといけないんだけど、オビツとボークスとどっちの素体を使おうか悩み中。
オビツはスリムボディ+02ヘッド。
ボークスはNew-EB N-typeボディ+付属のヘッド。
オビツのほうが肩幅が広く、足が大きい。ボークスは全体的に華奢で、腰が妙に細くて足が長い。ボークスのほうが1センチぐらい背が高く、オビツのほうが1センチぐらい肩幅が広い。

ヘッドはオビツのが好みなので、オビツにしようかな。
オビツのスリムボディだと服を自作するのがちょっと難しいかも。ボークスの青年素体はリカちゃんのBFの型紙が流用できそうなんだけど……。
もっともオビツは、アゾンの青年用のスーツがそのまま着せられるんだけど。

メンズスーツ グレー AYM009-GRY 【amazon
メンズスーツ ブラック AYM009-BLK 【amazon
メンズ革靴 ブラック AYM011-BLK 【amazon
メンズYシャツ ホワイト AYM008-WHT 【amazon
メンズYシャツ サックス AYM008-SAX  【amazon


ちなみに人形用のふんどしもあります。売ってます。私は買いませんけど。ええ、買いませんとも。(自分で作れますからね)
PR

2006/10/04 00:44 | 1/6ドール
<<豆エド増毛 | HOME | 人形素体比較:1/6青年とmidi>>

忍者ブログ[PR]