忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:32 |
カスタマイズフィギュアを組み立てる 1
実家に帰る途中に秋葉原のボークスショールームに寄って、つい魔がさして、カスタマイズフィギュアを購入してしまいました。
買ったのはこれ。

CFBG-FD 『彼氏&彼女 Ver.』 Dセット (女の子)

ブラスチック髪がいかにもフィギュアって感じですが、実物はすごく可愛いです。

工具もないので、ニッパと穴あけ(ピンバイスとかいうの)も買ってきました。
工具こみで約一万円。

どんなものかは、以下のブログなどをを参照
ボークス カスタマイズフィギュア 基本編
ボークス カスタマイズフィギュア メイク&塗装編


カスタマイズフィギュア公式ブログ
組み立て説明 1
組み立て説明 2
組み立て説明 3
組み立て説明 4
組み立て説明 5
組み立て説明 6


とりあえず、本体パーツの湯口を切り取るところまでやって(ちょっと切り過ぎた)、横浜のボークスショールームで田宮のフィニッシングペーパーブラスチック・金属用細目セット(400、600、1000)とアートナイフというのを買ってきて、磨きました。

で、家に帰ってきて、工具箱を調べたら、同じ耐水ペーパーとスポンジ製のやすり(#1200~#1500)があるのを発見しました。
そういえば、最初にアキバの人形系ショップめぐりをしたときに買ったんだっけ。

これから球体関節用パーツを切り取ってくっつける作業をしなくちゃなりません。パーツ差込穴もつくらなきゃなりません。
大変そうだ。かんばります。

PR

2006/07/09 11:53 | CF
<<shop:横浜ボークスショールーム | HOME | shop:人形系ショップツアー再び>>

忍者ブログ[PR]