忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:24 |
カスタマイズフィギュアを組み立てる 2
完成! ほとんど苦労せずに組み上がりました。
関節パーツを組むのが大変だという話もありましたが、金型が改良されたらしく、手首用パーツ以外はほとんど苦労せずにはまりました。
(ただ、足首の穴あけの寸法が間違っているっぽい。3mm→5mmだと思う。まあ、浅く記述してある分には実害ないけど。私は様子を見ながら穴をあけていったので、無問題。)

ピンバイスでの穴あけが心配でしたが、ガイド穴もあいているので、それほど苦労なくあけられました。最初は深く開けすぎても問題のない膝部分からやるといいと思います。
工具はボークスで買ったニッパー TJ-01 (\2373)とTAMIYAの精密ピンバイス(\1365) を使いましたが、高いだけあって使い勝手はとてもよかったです。

まだ目を描いてなくて、服も着てないので、とりあえず服を縫います。
PR

2006/07/09 23:05 | CF
<<カスタマイズフィギュアを組み立てる 3 | HOME | shop:横浜ボークスショールーム>>

忍者ブログ[PR]